納車

GSF1200 納車

とうとう

買ったバイクが納車されました!納車日はなんと大晦日!笑

しかも栃木県から成田までバイク屋さんが無料で納車してくれました!本当に感謝です…

納車されたバイクはかのじゃじゃ馬で有名な「GSF1200」です!
バイクの系譜さん引用↓
’’色んな意味スズキらしいバイク。
エンジンはR1100で熟成されたスズキの代名詞でもあった油冷エンジン、それを750ccクラスのコンパクトな車体に組み込み、そしてあろうことか二本サスではなくモノサスで登場。
実はこのエンジンの味付けがネイキッドだからとナメて掛かるライダーを殺そうとしてるとしか思えないセッティング。
CBやXJRより高トルクなエンジンな上、トルクピークがなんと4000rpmにある。車重もレプリカ顔負けの208kgでショートホイールベースのコンパクトボディ。
どう考えても確信的に暴れ馬にセッティングしたとしか思えない・・・’’

>>暴れ馬
ごくり…
このような話をよく聞くので、大型を取ったら是非乗りたいと思っていたバイクです!
何よりもそこそこ安い!これに尽きますね。安い・速い・うまい、最高です。

そして届いたバイクはこちら
P1010556_s.jpg
P1010555_s.jpg
P1010557_s.jpg
外装はオールペンで白。走行距離はメーター交換してあるので確実ではないですが、元のメーターと現メーター足して18200km。
何よりカスタムが結構豪華!
アクラポビッチのマフラー、NHKのステダン、ACEWELLのデジタルメーター、フェンダーレス、社外ハンドル&グリップ&バーエンド、LEDウインカー、ミラー、シート張替え
そしてタイヤがMETZELERのRacetec InteractのK2!
前のオーナーはガチでサーキットを攻めてたらしく、タイヤは端までデロンデロン(笑)
カスタムパーツは普通に買ったら総額二十万くらいは行くのでお買い得でした。
乗り出し36万円だったので爆安ですね!(配送料、パーツ取り付け等無料)

バイクは現車を見ずにバイク屋さんと数ヶ月メールをして決めたのですが、思っていたより状態は良かったです(笑)
話を聞くと前オーナーは南海部品のメカの人だそうで… なるほど…

乗ってみての感想ですが
・体感加速が半端ない
・ちょっと車重が重い
・トルクがすごい
・速すぎてアクセル全開は怖い
・クラッチ激重


もうとりあえず速すぎて怖いです(笑)
SV1000Sを乗っている兄もGSFに乗ってみて、「速い…」と言っていました

そういえば買ったばっかりですが、モトコルサのカーボンスライダーとLEDテールを取り付けしました。
スライダーはバイク屋さんに納車整備ついでにお願いし、LEDテールは兄に手伝ってもらいました笑

今後はラジポン、リアインナーフェンダーを導入したいですね…
嗚呼、お金が…
スポンサーサイト

EN125-2A 納車 -インプレ編-

新しく始まった学校がなんだかんだ忙しくて、全然更新出来ていません…
今日はあいにくの雨ですが、洗車したのでデジタル一眼を引っ張りだしてきて写真を撮りました!
(注意!:画像多めの記事です)

まずEN125-2Aのスペックから(他ブログさんから引用させて頂きました)
全長/全幅/全高:1,945mm/735mm/1,110mm
最高出力:9.2kW[12.5ps]/9,000rpm
最大トルク:1.0kg-m/8,600rpm
最高速度:95km/h以上
燃費:47.6km/l以上(速度不明)
乾燥重量:112.0kg
タイヤサイズ:(前)2.75-18 (後)3.5-18 チューブレス
ブレーキ形式:(前)油圧式ディスク (後)ドラム
燃料タンク容量:14.0リットル


とスペックだけを見ると、ライバル車種?のYBR125に優っている点が多い!
馬力も若干あるのと、タンク容量など…!

ではここから下は写真にて紹介します
P4210457_s.jpg
まず、全体図
なかなかカッコイイスタイルです。遠目から見ると大きそうに見えます(近くで見ると所詮125ですが…)


P4210450_s1.jpg
前から見た図
オーソドックスなネイキッド。という感じですね。
P4210451_s1.jpg
ヘッドライトのバルブは確か日本では売ってない規格らしく、EN乗りの皆さんは大体H4化しているようです。


P4210454_s1.jpg
後ろから見た図です。やはりタイヤの細さが目立ちますね。(ちなみに通学のためボックスを普段つけているため、キャリアにボックスステーが付いていますが気にしないでください)
テールランプは意外と嫌いじゃないです。というかフェンダー曲がってる…?


P4210452_s.jpg
エンジン周りです。
もっとスッカスカなのを想像していたんですけど、意外と詰まってました(笑)
キャブはMIKUNIっぽいです(キャブの刻印がMIKUNIでした)


P4210453_s.jpg
純正マフラーです。マフラーガードが付いています。
私はこのマフラーのデザインが苦手なので、お金が入り次第速攻で変えたいです(笑)
音は低音寄りの音で意外にいい音してます!


P4210456_s.jpg
フロントタイヤ周りです。
前は一応ディスクブレーキなのですが、非常に効きが悪くて最初怖かったです。
ブレーキパッドを変えてみるなど、対策が必要そうです。


P4210455_s.jpg
ハンドルまわりです。
ハンドルのポジションは思っていたより低く、悪く無いです。
フューエルメーター、ギアインジケーター、トリップメーターなど無駄に豪華な仕様ですw
タンクはニーグリップするのにちょっと細いかな…というのはありますが、バンバン200に比べたら全然マシです。()
ただ、タンクのキャップはチープさ全開で、取り外し式なのがちょっと面倒です。
P4210459_s.jpg


以前撮った動画です↓(音の感じなどが少し分かると思います。)


【乗ってみての感想】
・下のトルクが無い感じ
・6000-8000あたりからが本番
・非常に軽いため、取り回しが楽ちん!
・ブレーキの効きは確かに悪い…(リアよりもフロントが…)
・クラッチの繋がる感覚が謎い(前までのバイクの感覚でやるとエンストしそうにw)
・ギアの1から2が入りづらい時が多々ある
・メッキが多いため、安っぽさを感じる
・マフラー音は中々悪くない
・方向指示器が戻しにくい(押してもちゃんと押せてなくて戻せてないときが何度か)
・振動はそこまで気になりません。

大体こんな感じです。
初心者なので、大分主観的なところもありますがご了承願います…

長くなってしまいましたが、今日はこの辺りで…

【総評】
ENは良い足バイク!!!!

納車されました!1

大分前回から更新が空いてしまいましたが、無事4月11日に納車されました!

学校が忙しくて全然乗れていませんが、昨日は休みだったので100キロほど走って来ました(笑)
画像を一眼で撮ってアップしようと思っていたのですが、バッテリー切れで撮れなかったため、来週の土日あたりに写真多めでインプレッションを書こうと思います!

100キロ乗ってみての感想としては、
・思っていたより大きい
・横から見ると小さい250くらい?後ろから見ると原付
・1から2へのギアが入りづらい
・下のトルクがあまり無いように感じる
・6000回転より上は結構良い感じに伸びる
・センタースタンドはおまけ程度の出来(立てづらい)

こんな感じです。
一応オイルの方は変えたので、ギアの入りは仕様だと思います。

コミコミ9万円で買えましたが、いいバイクだと思います!
とりあえず今の段階としては、兄から譲ってもらえる予定のアンダーカウルをどうにかつけようと思っていますが固定する場所ないという…

夢が広がりますね()
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。