2014年01月

GSF1200 バイクの白革シート 汚れ取り!

本日二度目の更新です笑
納車当時から気になっていたもの…

それは張替えシートの汚れ!

うーん汚い… 写真よりもっと実物はダーティーです…


当初の予定は染めQにて塗っちゃおうと思っていたのですが、コスト面と耐久性が微妙…
一か八かでクリーニングしてみました!

まず、オールマイティ洗剤で試してみます。

全体に噴射して歯磨きでコスってみます

うーん。微妙です。頑固ですね~


次にマイペットという洗剤も試してみますがイマイチ


最後の砦でクリームクレンザー!

これが大成功!


地道に歯磨きで一時間くらい磨きます



すると…?


この出来です!

めっちゃ綺麗!
もう最高です。見窄らしさが無くなりました!
ちなみにコーティングとしてPlexus(革使えます)を塗り、撥水としてZEROウォーター塗ってます。

白いシートの汚れでお困りの皆さん!
是非、クレンザーと歯磨きで地道に磨いてみて下さい!

最後に今回使った道具達はこちら

(工具はタンデムベルトを外すのに使いました。)

ではでは。
スポンサーサイト

GSF1200 燃費悪っ!

最近めっきり寒いですね。
そんな中でもバイクは乗っています笑
でもGSFの燃費が悪すぎて泣きそうです()

ホームセンターでのこと
買い物終わったし帰ろ~♪

エンジン始動(チョーク引いて)

暖気中にエンスト

あれ?なんで?まだ満タンにしてから100kmしか走ってないぞ?

五分くらいあれやこれや格闘。
ま、まさかな…(リザーブタンクに切り替え)

あ っ さ り 始 動

もうびっくりですね。
ちなみにリッター9くらいです。

今回燃費が悪かった理由と思われる要因
・運転がまだ下手?
・兄が高回転で回しながら短時間乗っていた
・暖気による燃焼
多分これらのせいですね。車体の故障等は無いと思いたい…!

次はせめてリッター10…!

GSF1200 納車

とうとう

買ったバイクが納車されました!納車日はなんと大晦日!笑

しかも栃木県から成田までバイク屋さんが無料で納車してくれました!本当に感謝です…

納車されたバイクはかのじゃじゃ馬で有名な「GSF1200」です!
バイクの系譜さん引用↓
’’色んな意味スズキらしいバイク。
エンジンはR1100で熟成されたスズキの代名詞でもあった油冷エンジン、それを750ccクラスのコンパクトな車体に組み込み、そしてあろうことか二本サスではなくモノサスで登場。
実はこのエンジンの味付けがネイキッドだからとナメて掛かるライダーを殺そうとしてるとしか思えないセッティング。
CBやXJRより高トルクなエンジンな上、トルクピークがなんと4000rpmにある。車重もレプリカ顔負けの208kgでショートホイールベースのコンパクトボディ。
どう考えても確信的に暴れ馬にセッティングしたとしか思えない・・・’’

>>暴れ馬
ごくり…
このような話をよく聞くので、大型を取ったら是非乗りたいと思っていたバイクです!
何よりもそこそこ安い!これに尽きますね。安い・速い・うまい、最高です。

そして届いたバイクはこちら
P1010556_s.jpg
P1010555_s.jpg
P1010557_s.jpg
外装はオールペンで白。走行距離はメーター交換してあるので確実ではないですが、元のメーターと現メーター足して18200km。
何よりカスタムが結構豪華!
アクラポビッチのマフラー、NHKのステダン、ACEWELLのデジタルメーター、フェンダーレス、社外ハンドル&グリップ&バーエンド、LEDウインカー、ミラー、シート張替え
そしてタイヤがMETZELERのRacetec InteractのK2!
前のオーナーはガチでサーキットを攻めてたらしく、タイヤは端までデロンデロン(笑)
カスタムパーツは普通に買ったら総額二十万くらいは行くのでお買い得でした。
乗り出し36万円だったので爆安ですね!(配送料、パーツ取り付け等無料)

バイクは現車を見ずにバイク屋さんと数ヶ月メールをして決めたのですが、思っていたより状態は良かったです(笑)
話を聞くと前オーナーは南海部品のメカの人だそうで… なるほど…

乗ってみての感想ですが
・体感加速が半端ない
・ちょっと車重が重い
・トルクがすごい
・速すぎてアクセル全開は怖い
・クラッチ激重


もうとりあえず速すぎて怖いです(笑)
SV1000Sを乗っている兄もGSFに乗ってみて、「速い…」と言っていました

そういえば買ったばっかりですが、モトコルサのカーボンスライダーとLEDテールを取り付けしました。
スライダーはバイク屋さんに納車整備ついでにお願いし、LEDテールは兄に手伝ってもらいました笑

今後はラジポン、リアインナーフェンダーを導入したいですね…
嗚呼、お金が…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。