2014年02月

マジカルレーシング GSF1200 カーボンセンターカウル

買ってしまいました…
盆栽道への道に進むものを…

ある日、ヤフオクをいつものように巡回しているとカーボンセンターカウルを発見!
ノリで入札→落札(^q^)

定価三万四千円くらいですが、12800円送料込みにて買いました。


そして届いたブツがこちら

割と綺麗です。
設計上、エキパイと激近なので焼けてるとこがありましたが仕方ありません


早速取り付け
インシュレーターのネジを左右外して、オイルクーラーのカバー外してつけます。



NHKのステダンはどうしても干渉してしまうので、さようなら…
とても残念です


で、取り付けて完了です



写真以上にボリューム感半端ないです。(笑)
前から見ると、兄が「出来損ないのディアベル」と言っていました(笑)

つけた後は、軽く近所を走って成田のぽんこつ亭というラーメン屋で豚骨ラーメンを食べてきました。



なかなか就活で忙しくて乗れませんが、やはりバイクは良いですね
もっと遠くに行きたいものです。

ではでは
スポンサーサイト

99工房 赤サビ転換防錆剤 インプレ GSFの巻

雪ばっかりでライダーにはうんざりですね。

GSFは激安でモノも悪くなかったのですが、経年劣化に伴うサビが残念ながらそこそこあります。
どうにかしたいなーと思ってはいるけど、重い腰が上がらない…
とりあえず、サビ転換剤とやらを使って簡易的に補修してみました。



まず最初はこんな状態にしましょー

やはり、溶接部はサビやすいですね~



とりあえず、耐水ペーパー等で下処理を軽くします(やるかやらないかで凄い仕上がりに差がでます…やらなかったとこは後悔しました)




で次はサビ転換剤をヌリヌリします



後は乾燥&化学反応するのを待つだけ!


そして一週間後はこんな感じ


大分綺麗になりました!


とりあえず下処理大事なので、次はきっちり全部下処理します…
千円のケミカル剤にしては優秀なのでお勧めですヨ!

ではでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。