FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EN125-2A デイトナ 赤パッド装着 & ステンメッシュホース化

タイトルの通り、デイトナの赤パッド&ステンメッシュホースを装着しました。
理由としては、EN125のブレーキの効きがあまりにも酷いためです()

では、早速装着の様子を…
IMG00568_s2.jpg
適合するのはこの型番です。
ア●ゾンで3200円くらいで買いました。


IMG00569_s.jpg
まず、純正キャリパーを外します。
外したら、ピンを抜き、純正パッドを外します。
ちなみに、例のごとくスペシャル助っ人で兄が居ます()


IMG00570_s.jpg
まだ走行二千キロなので、そんなに汚れていなかったのですが、折角ということで揉み出しを行いました。
中性洗剤で洗い、ピストンの汚れを取り、ブレーキレバー握ってピストンを押し出し、グリスを塗布。
その後は「手で押し戻す→レバーを握って押し出し」を繰り返します。
ピストンの動きがある程度揃えば終了です。


IMG00568_s2 (2)
そして、グリスを塗って装着して終了です。
(片方、塗る場所を間違ってますが、装着するときにきちんと塗りなおしました)



次に、ステンメッシュホースの装着です。
ちなみにメッシュホースは兄から貰いました!あざます!
あまり画像を撮っていないのですが、流れとしては
オイルを抜く→ホース取り外し→新ホース装着→オイル投入→エア抜き→終了という感じです。
IMG00572_s.jpg
フルードはこれを使いました。結構スペック的に良い物みたいです。
色も普通と違って青でカッコイイ笑


そして装着。
IMG00573_s.jpg
IMG00574_s.jpg
カッコイイ!社外感がいい!

IMG00578_s.jpg
チラリと見える赤パッドが良い感じです!

使用感としては、以前より断然ブレーキの効きが良くなりました。
ブレーキパッドのあたりがついたら更に良くなりそうです。

純正の効きは本当に悪いので、是非ブレーキパッドは変えた方がいいと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。